【CoC】田中太一【探索者】

f:id:oborogena:20170722101654p:plain

【設定】
周りができることはできるし周りが出来ないことはできない。一般家庭に生まれたが、彼の生まれ持った不幸体質により父親がリストラに合う。
平々凡々で育ったものの、顔立ちは整っているのと人当たりがいいことを使ってホストとして働き始めた。
お客のことはただのお客様としか見ておらず、好意を持たれても上手く交わす芸術(スマイル)や信用が高い。
一方、他PLの暴力団「魁組」の関東支部構成員として動く一面もある。
ある事で左手の小指を失い、片手だけ黒い手袋を常に身に着けている。指には義手を付けているが精巧なものではないため手袋からでもいびつな指の形が見て取れる。
【性格】
マイペース、過去は振り返らず未来は見すぎない。今だけをただ見ている。
目の前で同僚を亡くした経緯から自分の抱えきれるものに限界があることをよくわかっている。
自分と似た、知恵の働く人間を苦手としており、時々嫌悪感を向けることがある。

【その他技能】
隠れる     12%
運転(ルンバ) 22%
芸術(お守り) 18%

【特徴表】
大切なもの(D):他人には価値のないものだが、大切な品物をいつも身に着けている。失った時には1/1D8正気度ポイントを失う。(D:興味ポイントに+40)
*妹からホストで働く事を決めたときに貰った香水。これを身に着けることで自然とホストとしての田中太一に入ることが出来る。

【持ち物】
煙草/ライター/香水*/貴重品/IPOD/イヤフォン/ガム/割れた竹櫛(元AF)

アーティファクト
新調したスーツ/APP+1
白い鍵/MP10貯蔵(消耗品)
ご祝儀袋/飯塚高良(他PL)と3回卓に行ける券
魔法のシロップ/
全てのお菓子に使える魔法のシロップ。これを使って作ったお菓子には探索者と探索者の指定した相手へのSAN回復効果がある。一つ食べるごとに1d3のSAN回復が可能。

【呪文】
鳥籠の交換/雛を成長させる/王の招来と退散
【クリアシナリオ】
水底に沈む/おとぎの国へようこそ/スナーク狩りの夜/もっとたべたい/死人に口なし/瑠璃色絵画/いつかの…/悪魔の病気/ホタルブクロの咲く庭/その愛をたしかめて/これから面接を始めたいと思います/明日へと続く扉(KPPC)/奇妙な動物園(KPPC)/〇〇しないと出られない部屋(KPPC)/もう一度/毒入りスープ/教信者/農穣神社/氷鏡の城/奇妙な地下鉄/女王の卵/甘味の誘惑/インスマスの花嫁/死神とカバディ/今夜は★イエスパーリナイ/鳥かごの少女/tea for two./籠の中の鳥は/魁えぐり聖誕祭/番の温泉/技能コレクター/闇をゆく者達の宴/ぐーぐーはんばーぐー/びたちゃんが愉悦を感じるゲーム/甘いお菓子を召し上がれ/忘れ雪と休息を。/伽藍の虚/死神に花束を//結婚(仮)/キリトレマセン/理不尽スケベ密室/おまえはいいな/探索者ピックアップガチャ/晩夏の恋蛍(KPPC)/ぴったんこかんかん(KPPC)/そのひとときは仮説の中に(KPPC)/誰がうさぎを食べたのか?(KPPC)/福音メトロキュート(KPPC)/W/ビヤクロッカー/ココロカガミ(KPPL)/バス・アンド・マム/よろしくお願いします/泡方の夢に踊れ/猫のお宿(KPPC)/水槽のない水族館(KPPC)/夜の窓辺、長い道を君と問答(KPPC)/最果てのレイル(KPPC)…計59個